1年を無駄に過ごした愚か者

No Image

こんな更新もされないブログを読んでいる人など、ほとんど0に等しいと思いますが、お久しぶりです。長い長い凍結期間を経て舞い戻ってまいりました。

今までは、工事中と銘打ってサイトを閉じていたのですが、結局どうしてこのように以前の形で再臨したのかといいますと、答えは簡単。

「コンセプトや方向性もろくにできてないのにデザインしたって無駄」

ってことです。これは仕事でデザインをしていても大いにあることなのですが、何も決まってないのに「デザインだけ作って」と言われても、そんなんできるわけねーじゃん、ばーか!って話です。自分たちのサークルなのにコンセプトや方向性が決まってないっていうのも致命的な気がしますが、こう・・・ねぇ?

そんな状況下でWP構築なんてなかなかに面倒なことをするのはいささかアレだし、それよりも何らかの考えや思考をこうして駄文という形でアウトプットできる場所があってもいいじゃないか!っていう話なのです。

特に、飽き性をこじらせたような私のような存在からすれば、とっちらかった思考や調べた文献などを何らかの形でどこかに繋ぎとめておかないと「あれ?あの話ってどこだっけ?」みたいな感じでまった調べ直したりする始末。本当にこれは人生の無駄ですよ。色んな知識を覚えてられないんですよね。困ったもんだ

というわけで、またこうしてちょろちょろ書いていこうかなと思います。

1年間無駄に過ごした愚か者みたいなブログのタイトルにしてますが、1年間振り返ってみると色々とあったもんです。例えばそう仕事辞めたり…。

結構プログレとかもまとめてみたいものが多いので、頑張って作ろうかなぁって思います。しからば