新着記事一覧

No Image
今はもう亡き親戚に写真が趣味の人がいて、親戚の家に行くとフィルムが山ほど転がっている部屋があるという家だった。 時々、写真展とかにも出品していたり、交友関係のある人に写真を送ったりしていた。 残念ながら、自分がカメラを持…
No Image
Sonar / Three Movements スイスのSonarによる23年作ですわ! サウンドはミニマムでクラウトっぽさも感じつつも、非常にノイジーかつテクニカルで、非常に美しいですわ!硬質なサウンドはどことなくヌー…
No Image
ついに「twitter」が「X」になったらしい。 懐かしい。学生の頃にはカラオケで「紅」とか歌っていた。今はもう声が出ない。 プログレメタルの名盤としてもちょいちょい「X」japanのアルバムは挙がる。 「ART OF …
No Image
DAS RAD / Veer イギリスのDAS RADによる23年作です!フリー・ジャズに近く、アヴァンギャルド作品の中では非常に聴きやすいですが、インプロビゼーションは破壊力満点!このアルバムからベーシストが加入したた…
写真を最近撮りに行ってない。 ところで、最近職場では「もっと写真のディレクションに力を入れよう!」という話が出ていた。 昔読んでいたデザイナー向けの本には、撮影現場はプロに任せよ的なことが書いてあったが、反面やっぱり写真…