忘れ物はないかい?

「忘れ物はないかい?」って聞かれると、必ず「ないよー!これで全部!」「よーし!レッツゴー!」っていうローカルCMネタをしてしまう皆様はそれなりにいると思うんですが、それはそれとして。 忘れることが多いんですよね。基本的に。 基本的に頭の中空っぽで生きているので、3歩歩くと忘れてしまうんですよ。 そういえば、にわとりは3歩歩かなければ全てのことを記憶できるのではないかという漫画がtwitterとかであった気がします。 SNSとか使ってると「あ!この記事面白い!後で読もう!」って思っていいねして、そのまま見ない。とかよくありません?僕はエロ絵ばっかりいいねしてるので、たまに見返す程度で利用しているのですが、それでもたまに見返す程度って感じです。 ボーっとしてても、面白そうな情報がポンスカポンスカ流れてくるから、「あ、面白そうだなー」って拾ってみるけど、結局はいらないものになっちゃうタイプですよね。 勉強する時とかも、やっぱり授業でボーっと聞いててもなーんにも覚えてないんですよね。自分の興味を持って、調べにいく。学びに行くってなって初めて覚えるんですよね。(テストとかでムリヤリでも覚えなくちゃ!とかにならない限り・・・) というわけで、本当に覚えなきゃいけないことは、自分の手でまとめる。結局は手を動かさないと覚えられないって感じですね。手を動かしてても忘れるんですけどね。がははw というわけで、ここのブログでえんやこら備忘録を書いていこうと思います。 ゆくゆくは、技術ブログにして広告収入で不労所得を得ようと思います。嘘です。 可能性の一つくらいにはあってもいいかもしれませんね。 とりあえず、低い目標としては更新をするっていうところでしょうか。うははは。 しからば、なんかしますっていう意思表示でした。おしゃらかほい