2月プログレ報告。

あっという間に、もう2月後半です。 いやぁ、なんもしてねぇwwwww(してるんだけどさ しかしながら、「今年はプログレに生きよう!」と意気込んだのもつかの間、MHWが発売され休日は一日中ゲーム!ゲーム!ゲーム! 正直、めっちゃ楽しい。なにしろ、友達とパッとできるのが楽しいですよね。 弓の扱いにも慣れてきたし(最近下位しか回ってない癖に偉そうな口ぶり しかし、このままではプログレに対してちゃんと向き合えていないのでは・・・!? ところがどっこい、ちゃんとあるんですよ。 いま、このブログの下書きにはあるプログレバンドのレビューが残っているんです。が・・・、まとまってないのでほったらかしなんです・・・。 そう!まとまらない! このブログを見たらお分かりいただけると多うが、いかんせん散文詩!なんて文学チックな響き!散文詩! まさに文章のプログレッシブ!?いや、サイケデリック!?どっちかっていうとノイズミュージックだよ。 こないだ、深夜に泣きながら爆笑してノイズミュージック聞いてた時が今年最高のロックだと思います。病院いけ というわけで、毎月プログレ聴いて感想文をブログに書くっていうのはやりたいですよね。 しかし、このブログのデザインもなんかええ感じにしたいし、MHWやりたいし、ルミカンの企画も進めたいし、最近買った活字の本も読みたいし…とやりたいことがいっぱいなのに、仕事をダラダラ遅くまで残業してるのもよろしゅうないしなぁ…。なんかええ方法ないんかなぁ…と、考えつつ…。 念のため、今月(と先月)買ったプログレ紹介を軽くして、プログレ報告とさせていただきます。

LOVE WILL MAKE A BETTER YOU/LOVE LIVE LIFE + ONE

まずは、これ。ボーカル布施明のプログレバンド。めっちゃカッコいいんですよ!!!もうシクラメンの香りが一切しない! ちなみに仕事中にこれ聞きながら仕事してたら後輩の女性に「ご機嫌な音楽聞いてますね?何を聞いてるんですか?」と聞かれ、必死に取り繕いました。

Forse Le Lucciole Non Si/Locanda Delle Fate

つづきましてはコチラ!ロカンダ・デッレ・ファーテというイタリアのプログレッシブバンド。イタリアンプログレっていうと、どことなく攻撃的なハードなイメージがあったりするんですが、こちらはシンフォニックロック。美しいイタリアの空気を感じながら壮大なプログレに夢と思い出を走らす、そんなプログレです。意味わからん。もっと丁寧にまとめて記事にしろ!

ザ・イタリアン・スタローン [DVD]

えぇ!買いました!!!!! スタローンの初主演作にして最高のカルト・ポルノ・映画! プログレです!(意味不明) 最近手の込んだ死亡デマが流れたという話ですが、とんでもない! ちなみに、このポルノ映画。1970年公開作品らしいんですよ。ん?1970年…?そうです!キングクリムゾンが宮殿を作成したのが1969年。そこからプログレが花開くのは1970年という時代なのです!つまり、この年に制作・公開されたこの作品は、もうプログレといっても過言ではありません!(過言) まぁ、まだ中身見てないので、今度の土日にゆっくり見ます。 ということで、以上プログレ報告でした。 もう2月も残り一週間だし、3月のプログレも決めないとダメですね。 今月はイタリアンプログレだったから、来月は正統派らしくイギリスとかいいんじゃないでしょうかね?え?プログレに正統派を求めるなんてらしくないから辺境にでも行け? 辺境プログレはまだ早いですってば…