スプリング。

No Image
気が付けば、もう5月。 4月何も投稿しておりませんでしたが、まぁ誰も読んでないのでセーフ!セーフ!! ということで、仕事の愚痴はいつも通りtwitterでぶちまけていますので「あー、こいつまた荒れてるなー」程度で流してもらえればと思います。 さて、そんなこんながありますが、実はこの度仕事でデザインの業務を一切しなくなり、事務的な仕事とフロントエンド作業に注視しております。やったー! なので、転職に向けてフロントエンド系の勉強をして、今日も残業時間を計算しているところです。 4月は色々悩みすぎて、一周してしまった感がありますが、結局デザイナーやフロントエンドが転職するには「勉強して、いい作品を作る」っていうのが最善の道だと思います。 弊社は仕組み的にどうしても「いいデザインを作る」という状態にはならないため、結果として「フロントエンドでいいものを作る」場所になんとか脱却できた気がします。とはいっても、なんか余計な雑務や余計なことがいっぱいでなかなか集中できない環境で、やばたにえん… 「bootstrap」とか使って簡略化できるところは簡略化しつつ、かつての自分自身が分からないなりに作ったものを修正しなくちゃいけませんね。3年前の俺を憎みながら生きます。 そんなわけで、またwebに関する情報とかまとめていければいいかなって思っています。 またjavascriptに挑戦できればな…。 そんなわけで、生存戦略でした。 ていうか、シャニマスの甜花ちゃん推しだったはずなのに、いつのまに桑山千雪さん(23)推しになっているのではないか?という疑心暗鬼にかかっています。牛丼食え23歳…。